NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に免許が取れました

<<   作成日時 : 2018/09/22 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12


9月15日(土)。

夫と息子とでジムへ。

最近はバイクとジョーバに加えて、「パーフェクトボディ」と言う振動する床板に乗って体をブルブルと震わせてリンパの流れを良くするようにしています。
運動不足を感じると脇の下のリンパが滞るのか、しこりのように感じていましたが、体を振動させるようになってからは柔らかくなってきました。
体が軽くなったようにも思います。

ジムの帰りは昼食をどうするか考えますが、この日は息子が「肉!」と即答したので、「ブロンコビリー」で、炭焼き柔らかランチステーキを食べました。

画像


画像


モニター画面にサラダバーや肉を焼くところが写ります。

画像


昔から運動をすると翌朝はよく こむら返りを起こすのですが、
17日(月)の朝は強烈な痛みに目が覚め、今週のほとんどを足の痛みで歩くのが辛い日々を過ごすことになりました。

そして、水曜日には友達と一緒に免許センターへ出かけた息子‥
無事に免許証を頂きました。
慎重でビビリな性格なので、時間がかかると思っていましたが夏休みの間にとれてよかったです。
夫は、飲み会の時に迎えに来てくれる人が増えた、と喜んでいますが、「夜や雨の日は嫌や!」と怖がっています。
運動公園の広い駐車場で息子の運転を体験しましたが、トロトロ‥
私も長年ペーパードライバーだったので気持ちはわかりますが、早く慣れて欲しいですね。


次女が「免許取得おめでとう!」と買ってくれたミスタードーナッツ。
家族全員の分買ってきてくれました。

画像


画像


次女が勤める花屋で、ハーバリウムのワークショップを始めたようです。
小さなスペースですが好評らしいです。
私も興味があり、材料をフェリシモや道の駅で買って一人で作ってみました。

画像


オイルに浸かったドライフラワーが生き返ったかのようで見てて癒されてます。


少し涼しくなってきたので庭の草むしりをしようと外に出たら、1時間もしないうちに蚊に刺されまくり途中で断念。
まだ暑い日は来るようですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

息子さん、免許取得おめでとうございます〜!
これから運転したくなるでしょうね。
自分の車も欲しいでしょうね〜。
今の子はどんな車に乗りたいんでしょうか。
ブロンコビリー、いいですね。
混んでないですか?
豊中にあるブロンコビリーはいつも凄い待たされます。
平日は知らないけど。
トトパパ
2018/09/23 00:41
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

免許は取りたいと言ってたのですが、ビビリな性格なのでなかなか自分から運転したいと言いませんね。
スポーツカーを見かけると良いなぁってよく呟いています。

少し早いランチだったのでそんなに混雑していませんでしたが、やはり土日は待たないといけないです。
わが町周辺はいきなりステーキやビッグボーイ、近江牛の岡喜など肉料理のお店も多いので、色々と楽しんでいます。
ヌサドゥア
2018/09/24 00:06
息子さん、無事免許取得され、
おめでとうございます。
こむら返りは習慣性があるので、厄介だと
聞きました。どうぞお大事にして下さい。
yasuhiko
2018/09/24 12:37
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

思ったよりすんなりと免許が取れたのでホッとしましたが、回りから運転を勧められてもなかなかしたがらないところは私の性格を受け継いだかもしれません。

昔からこむら返りはよく出てましたが、年々治りが遅くなってる気がします。
ヌサドゥア
2018/09/24 13:19
 最近は、ちょっと年齢のせいか、肉よりも野菜中心の食事になっています。でも美味しそうですね。
 息子さんの免許無事に収得されたようで、おめでとうございます。取得された以上、時々運転の機会が有るかもしれません。十分にお気を付けくださいね。
 ドライフラワーのオイル漬け、最近良く見かけるように成って来ました。水中花のようで綺麗ですね。
 
藍上雄
2018/09/24 14:57
藍上雄さん、コメントありがとうございます(^_^)

私たち夫婦も肉は脂身の少ないものを食べるようになりました。
ご飯を控えてサラダバー中心で体重は増えないように気をつけてます。

せっかく免許が取れたのですが、怖がりなのでしばらくは運転できないかも知れませんね。

ハーバリウムはオイルに浸かったドライフラワーが綺麗で、他の色彩も楽しみたくなりました。
ヌサドゥア
2018/09/24 22:28
運動をすると翌朝よくこむら返りを起こす、事に関して。
筋肉は伸ばしたり縮んだりの繰り返しです。
これがどちらか片方だと、こむら返りを起こします。
私の場合、急坂を続けて登ると山頂で休憩中にこむら返りを起こしていました。
途中休憩する事、水分補給を十分行う事、伸ばしたら縮める事。
これで防げますよ。
息子さん、免許が取れて良かったです。
いざとなったら、度胸が据わる方じゃないですか?
アルクノ
2018/09/26 21:33
アルクノさん、コメントありがとうございます(^_^)

こむら返り対策のアドバイスを頂きありがとうございます。
寝てる時にこむら返りは辛いので水分補給に気をつけてきたのですが、この日は忘れて寝てしまいました。
年々治りが遅くなってると思うので気をつけたいと思います。
息子は普段から物静かで怖がりなので、ちゃんと教習をこなせるのか心配していましたが、すんなり受かったので外では違う一面があるかも知れませんね。
ヌサドゥア
2018/09/26 23:20
こんにちは。寒い日が続いていますがお元気ですが?
息子さんの免許取得おめでとうございます
私も若いころは?ビビリだったので、車の免許取ってしばらくは、背中が汗だらけで車に乗っていましたし、周りの車の方にかなり迷惑をかけていたと思います。(笑)右折も勇気が必要でしたし信号の変わり目もドキドキしていました。右折で入るお店へは、遠回りして左折で入れるようにしたりして、しばらく行けなかった事もあります。結局はたくさん車に乗って慣れるしかないですよね。安全運転が一番です。頑張ってください。
yu-ari
2018/09/27 09:57
yu- ariさん、コメントありがとうございます(^_^)

朝晩は寒くて目を覚ますことがありますが風邪にはかかっていません。
私も16年間ペーパードライバーだったのを、田舎の不便さで乗るようになりました。
ビビリなところは私に似たようで、私も未だに走りやすい道を選びながら乗ってます。
やっと運転は慣れなんだと感じるようになりました。
ヌサドゥア
2018/09/27 15:11
免許取得おめでとうございます!

ボクも子どもたちの運転で助手席に乗るのが夢で〜す。遠出するときに「疲れたから運転代わって」なんて言ってみたい(笑)

ミスド、たまに食べたい(^o^)
koji
2018/10/03 07:33
kojiさん、コメントありがとうございます(^_^)

今はまだ取ったばかりで怖がっていますが、少しずつでも一緒に運転し合えたらと楽しみです。

甘いものは控えないと、と思うんですが、次女の誘惑に負けてしまいます。
ヌサドゥア
2018/10/03 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

無事に免許が取れました NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる