夫と伊賀ドライブ&リフォーム・エクステリアフェスタ


5月18日(土)。

大学へ行く息子を駅へ送った後、夫と二人で三重県伊賀市方面へドライブ。

目的は、夫が来週行くゴルフ場への近道を探すことでした。
カーナビに逆らいながら農道のような細道をグルグル回ったり‥
柘植から伊賀コリドールロードを走りました。
途中で目的のゴルフ場をさらっと通り過ぎて(道がわかったから満足とのこと)戻ろうか迷っていると、さるびの温泉の看板を見つけて山深い方へ。

画像


画像


山奥だからなのか、ツツジはまだこれから咲きそうです。

画像


画像


向こうにパンやこんにゃくの工房が見えます。

画像


温泉施設の屋根が伊賀の俳聖殿に似ています。

画像


画像


夫は温泉に入るとビールが飲みたくなるので、見学だけです。
アトピーなど皮膚に良い温泉だと聞いたことがあります。

帰り道はカーナビに合わせて戻ろうとしましたが、何故か亀山方面へ案内し、カーブが多い森の中を走っているようでした。名阪森林パークを過ぎるとやっと名阪国道が見えてきました。

亀山からまた伊賀に戻って「伊賀ドライブイン」で焼肉定食の昼食。

食べながら窓の外を見ると雨が大降りになってきました。

画像


画像


お土産の売店だけでなく、忍者体験ができるスペースや骨董市もありました。
見て回り、赤福によく似た「伊賀福」と贅沢海老だし味のじゃがりこをお土産に買いました。

画像


画像


わが町まで戻るうちに雨は上がり、スーパーで買い物をして帰りました。

5月19日(日)。

夫、息子とジムへ。

今日は風が強く、砂が巻き上がる中頑張って撮りました。
メタセコイアの木が傾いています。

画像


ジムが終わった後、敷地内の屋根付きグラウンド(ドラゴンハットと呼んでます)で、リフォーム&エクステリアフェスタというイベントをしていたので少し覗いてみました。

画像


各メーカーのブースやたこ焼きやケバブの屋台、手作りアクセサリーのマルシェ、アウトドアグッズの展示スペースの側ではステージが設営されていて、バーベキュー芸人のトークショーもやってました。

画像


画像


丸亀製麺で、とろ玉うどんとイカ天を食べて帰りました。


私が子供の頃、母の日にプレゼントしたミニ薔薇の鉢が私の元に戻ってきて、今年も花を咲かせてくれました。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2019年05月24日 22:08
まだお子さんの頃、母の日に
プレゼントした記念のミニバラが、
元気な姿で戻って来たんですか。
お母様も大切にされてたんでしょう。
こうして花が思い出を繋いで
くれるのは、何だか嬉しい事ですね。
2019年05月25日 03:10
こんばんは。

あ、この温泉行ったことあります。
いつだったかなぁ。。。
伊賀ドライブインは何度もありますよ。
名阪国道沿いですよね。
2019年05月25日 11:57
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

小学生ぐらいの頃、小さなミニバラの鉢をプレゼントしたものが、年々大きくなって、大鉢になって戻ってきました。
手入れが行き届いてないので色が悪くなってしまいましたが、健気に咲いてくれるので反省してます。
2019年05月25日 12:09
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

子供達が小さい頃は、ママ友からあとぴーに良い温泉だと聞いてたのですが、山奥で行く機会がありませんでした。
名阪国道を久し振りに走ってドライブインにたちよりましたが、忍者体験や骨董市など楽しめるように頑張ってると感じました。
2019年05月26日 16:02
こんにちは~
お母様は可愛い子供からの
プレゼントのばら、心底
大切にお世話してこられた
のでしょうね。
感動でウルウルしてしまいます。

ドライブで移動・・いいな~
どちらへでもスイスイと
楽しめますね。
トロ玉うどん美味しそう・・
いつもありがとうございます。
2019年05月26日 20:36
つむぎさん、コメントありがとうございます(^_^)

母は花を育てるのが上手かったのですが、私のところに戻ってからはあまり咲いてくれません。
でも今年も少しですが咲いてくれると嬉しいですね。

カーナビの言うことをあまり聞かない夫とのドライブはドキドキしますが、今回はカーナビに振り回されてしまいました。天気が良かったら良い森林浴になったかと思います。
2019年05月28日 17:53
ツツジはもう少し先のようですが、緑が混じって、これも綺麗です。
赤福によく似た「伊賀福」なんて知りませんでした。
味も同じ感じですか?
子供の頃お母さんにプレゼントした鉢にある薔薇の花が絶えることなく咲いている事に驚きます。
凄い生命力です!
2019年05月28日 19:58
アルクノさん、コメントありがとうございます(^_^)

今年はツツジを楽しめなかったので、少し早いとは思いましたが見られて良かったです。
伊賀福のほうが少し甘さ控え目?と思いましたがほぼ同じです。
私のところに戻ってから元気がないのですが、少し咲いてくれて嬉しいです。
2019年05月29日 07:43
おはようございます。

昔プレゼントしたミニ薔薇が大きくなって戻ってくるって、すごいですね。
薔薇の生命力に脱帽。
長く咲き続けるといいですね(^o^)
2019年05月29日 09:25
ヌサドゥアさん、ドライブ楽しそうですね。
二人の時間が長くなると、今日は何しようかなどと思うことがあります。
妻はミシンかけなどして楽しんでいるのかもしれませんが、私はその姿を見て面白いわけではありませんが、適度の距離を置きながら過ごすのもいいのかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
2019年05月29日 10:59
kojiさん、コメントありがとうございます(^_^)

年々鉢替えをしてすっかり大きく重い鉢になりましたが、私のところに戻ってから枝ぶりが小さくなってしまいました。
それでも今年も頑張って咲いてくれて嬉しいです。
2019年05月29日 11:05
夕焼けさん、コメントありがとうございます(^_^)

若い頃は「自分だけゴルフに出かけて‥」と寂しい思いもありましたが、今は自分も楽しい時間を過ごそうと思えるようになりました。
子供達も大きくなると、二人でドライブも増えました。

また天気が回復してきたので、暑さに負けないようにご自愛くださいね。