久しぶりの寺社&花巡り

6月25日から5日間、次女が休みになったのでまた料理を作ってくれるようです。初日は美容室へ出かけ、帰りにお気に入りの魚屋さんで刺身の盛り合わせやアオリイカの赤ちゃんを買ってきてくれました。 アオリイカは茹でて、大根おろし、ネギを乗せてポン酢とマヨネーズをかけてくれました。 翌日の26日(金)は、次女と一緒にアジサイを見に出かけま…
コメント:12

続きを読むread more

ちょっと早めに父の日

父の日には少し早かったのですが、娘たちがネットで注文していた品物が届いたので、息子を渡し役にして今年もプレゼント。使っていたヘッドフォンが古くなって耳の部分がボロボロだったので、新しいものに。そして、お酒に詳しくない次女が、夫に聞きまくって(もうバレバレでしたが)好きな日本酒を。 19日(金)から県を跨いでの移動自粛が解除されたの…
コメント:12

続きを読むread more

今週は停電騒ぎ

8日(月)、10時頃息子と話していたら急にバチン、とブレーカーが落ちました。1日の夕方にも落ちて我が家だけの様子だったので、関西電力関連の会社に電話して指示の通りにブレーカーを上げたら元に戻ったのに‥ その時の操作をまたやっていたら、台所のブレーカーだけ上げるとすぐにまた落ちることがわかりました。冷蔵庫がつかなくなったのが一番困ります…
コメント:10

続きを読むread more

早くも六月へ

いつの間にか6月に入って、衣替えも進まず実感がありません。一日中家で過ごしている息子の着る服装も冬のままなので、さすがに薄手のものを勧めました。 5月終わりの週末、夫と二人で買い物に出かけました。先週、再開された道の駅あいとうマーガレットステーションの野菜直売所に行ってみました。 周辺は田んぼだけでなく麦畑も広がっていて収穫を待って…
コメント:4

続きを読むread more