4ヶ月ぶりにジムへ

6月27日(土)。
夫と息子も一緒に行っていたトレーニングジムが、コロナウイルス対策をしながら再開された、と知り約4ヶ月ぶりに出かけました。
往路の運転は息子がしていたので、息子も久しぶりでちょっと緊張気味でした。

受付では距離をとっての床にシールを貼ってあり、検温をした後利用申請書に対策事項にチェックし署名、会員証と一緒に提出します。
更衣室は使用できないので、スポーツウェアは家で着て、そのまま帰るので、帰り道に買い物に立ち寄ることができなくなりました。
マシンも密を避けて使えないものがあったり、ビニールで囲んであったり。
あちこちに消毒液とペーパータオルが置いてあります。
注意しながらですが、久しぶりに体をほぐして足の痛みも和らぎました。

久しぶりに見るメタセコイアと桜の並木もすっかり青々と茂っていました。

A241F4B6-6F4A-437F-9868-19B05A040688.jpeg

家に帰って着替えてしばらくして、
夫が「今晩は焼肉や!」と叫び、一緒に肉を買いに。
赤身カルビやハラミ、天肉、ハツ、ミノなど夫の好みです。

少し食べたところで写真を撮っていないと気付いてパチリ。
次女が「海老とニンニクのアヒージョがもう無いで。」

C784901A-E798-43B8-882F-0BC3EADC3910.jpeg

翌日の夕食には、次女が残った野菜を使って炒め物と味噌汁を作ってくれました。

A18BCFF9-621C-4167-8D00-FCA4E0819116.jpeg


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年07月05日 15:39
スポーツジム、再開してよかったですね。
我が街のスポーツジムも、少し前から
営業を始めたようですが、入り口の階段の
踊り場で、フェイスガードの男性が、
体温測定の器具でしょうか、何か持って
待ち構えてるのが、外からもはっきり見えます。
こうした細心の注意を払って営業してる
施設だったら、きっと大丈夫でしょう。
気を遣う事の多い毎日ですが、少しずつでも
日常が戻って来るのは嬉しい事ですね。
ヌサドゥア
2020年07月05日 21:56
>yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

滋賀県もウイルス対策があちこちで進んでいて、外出する時はいつも緊張感を感じています。
更衣室が使えないので着替えができずそのままの格好で帰ります。
注意しながらですが体を動かすとやはりスッキリします。
2020年07月06日 11:25
こんにちは

今晩は焼肉や!の一言で焼肉なるなんていいですね。
私は毎週末言ってますが、なかなか焼肉にしてもらえません。。。
稼ぎが悪いからです。
ヌサドゥア
2020年07月06日 17:50


>トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

自宅での焼肉は後片付けや部屋に残った匂いが取れなくて、あまり気乗りしませんが、自粛生活で外食が難しいのでたまの贅沢をしました。
ママさんも家計を考えて財布の紐を締めておられると思いますよ。
2020年07月07日 09:08
こんにちは。
焼肉!いいですね。私は久しく食べていない事に気付きました。
美味しそう。とうもろこしもいいですよね。
私も食べた気持ちになってきました。
お元気で~。
ヌサドゥア
2020年07月07日 15:22
>yu-ariさん、コメントありがとうございます(^_^)

夫の一声で急に決まって買い物に出かけたので、とうもろこしはすでに茹でてあるものを買いました。
これからの季節、生のものを茹でて食べるのが楽しみです。