次女と「スカーレット展」

7月17日(金)。 コロナウイルス対策で中断していた朝ドラの「スカーレット展」が、10日から再開されたと新聞で報じられ、行きたいと思っていました。7月末までは滋賀県内在住の人に限られているのでその間に行けたらと思っていたら‥仕事が休みの次女が「行きたい!」と言い出しました。オンライン授業もあり朝ドラは見ていない息子は留守番です。 信…
コメント:12

続きを読むread more

長女も揃って墓参り&風鈴まつり

先週は久しぶりに白髪染めとヘアカットをしてもらいました。どちらのお店もお互いにマスク着用で、待ち時間に読む雑誌なども置いてなくてコロナウイルス対策を考えていました。10年以上私の髪を切ってもらってる担当スタイリストさんとも久しぶりだったので、本当はおしゃべりは控えないといけないのでしょうが、とても盛り上がり楽しい時間になりました。 父…
コメント:7

続きを読むread more

4ヶ月ぶりにジムへ

6月27日(土)。 夫と息子も一緒に行っていたトレーニングジムが、コロナウイルス対策をしながら再開された、と知り約4ヶ月ぶりに出かけました。往路の運転は息子がしていたので、息子も久しぶりでちょっと緊張気味でした。 受付では距離をとっての床にシールを貼ってあり、検温をした後利用申請書に対策事項にチェックし署名、会員証と一緒に提出します…
コメント:6

続きを読むread more