今年の夏は大変です

いつの間にか8月に入り、
近畿地方は梅雨明け宣言をして本格的な夏に突入です。
春からずっとオンライン授業の息子も、いつの間にか前期のテストが終わっていました。
先月の4連休も、普段の我が家なら出かけることが多かったのですが、じわじわ増える感染者数、滋賀県もクラスター感染が出たので、食料の買い出し程度の外出に留めました。
なので、撮った写真はあまり無く‥
次女が作った野菜たっぷりのパスタ、再び‥

59459A54-FFB1-4523-829E-CAC2E064D0EE.jpeg

連休中のジムは、次女から頼まれた宅配便の受取り待ちのため、夫と息子だけ出かけました。
帰りにすき家に立ち寄って買ってきてくれた牛丼、おろしポン酢付き。
「ママはおろしポン酢が好きやと思ったから」と息子は自信満々。
ホントは無くても良かったのですが有り難く頂きました。

4F10DD54-BAA2-4F4E-95A2-80F36FD34F86.jpeg

今週は一緒にジムへ。
途中、道の駅 アグリパーク竜王の前を通ると駐車場はほぼ満車、野菜を買いに立ち寄るつもりでしたが諦めました。
ジムの駐車場そばのメタセコイアと桜並木、梅雨明けの空は綺麗な雲も出てきてました。

939E6C30-6D4D-4F43-ACF0-D534E5436E50.jpeg

夕食は、夫が作ったカレー。
キッチンのどこに何があるのかわからない人なので、私は材料を揃えて鍋を出して手伝いました。

F1FCCC82-4F32-49DC-A667-0C23394036B7.jpeg
翌日 日曜日は夫がゴルフで出かけている間、昼食に息子と一緒にうどんにかけて食べました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年08月02日 23:06
小中高は授業が始まってるのに、
大学は未だ再開の見通しも立たないみたいで…。
東京の大学の場合は、地方から出てきて
アパート暮らしをする子も多いから、
今年の新入生なんかは、東京で友達もできず、
慣れない暮らしに戸惑うケースが多いんだとか。
誰もがみんな本当に困ってますね。
息子さんも、物足りなくて仕方ないでしょう。
みんなで色々楽しいことを考えないとという感じです。
娘さんの作られたパスタ、夏野菜がたっぷり、
ボリューム感もあって美味しそうですね。
ヌサドゥア
2020年08月03日 10:07
>yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

大学は県を跨いで通学してる学生が多いのでなかなか後期授業も決められないようです。
後期も諦めてオンライン授業を決めた大学もあります。
オンライン授業は先生の話を一方的に聞くことが殆どですが、ゼミは先生と生徒一人一人がリモート?で話せるので楽しんでる様子です。
ゼミ授業がない1.2年生は交流がないので可哀想だと思います。
次女の作るパスタはいつも冷蔵庫にある野菜を色々入れて山盛りになってます。
2020年08月03日 18:53
滋賀県も感染者が増えてきました!
隣の岐阜県も愛知もですから、出かけられませんね。
今回は料理が主体で、
全部美味しそうです。
特にカレーが大好きでして、翌日はカレーウドンですか!
今から夕食なので、食欲が湧いてきました
2020年08月03日 20:52
 全国的に検査数も増えていますが、陽性者も増えていますね。中々厄介な病気だと思います。
 パスタ類も野菜沢山は美味しいですね。
 関西も梅雨明けして猛暑の大変でしょうね。暑中お見舞い申し上げます。くれぐれもコロナや熱中症お気を付けください。
 男のカレー割と鉄板料理ですが、美味しいケース多いと思います。
ヌサドゥア
2020年08月03日 22:35
>アルクノさん、コメントありがとうございます(^_^)

滋賀県も介護施設でクラスターが発生して、外出しづらくなりました。
買い物も対策をしっかり取らないといけませんね。

夫の作るカレーは、時間をかけて自分が好きな辛口と私たちが食べる中辛、2つの鍋で作ります。
美味しいのですが、後片付けまでやって欲しいです。
ヌサドゥア
2020年08月03日 22:42
>藍上雄さん、コメントありがとうございます(^_^)

目に見えないウイルスとの闘いはマスク着用しても駄目なのか、と悩みます。
滋賀県もクラスターが発生してじわじわと危機感を抱いてます。
今週は猛暑が続きそうで庭の草刈りに出る勇気が出ません。
藍上雄さんもお身体ご自愛くださいね。
2020年08月04日 10:29
こんにちは

また自粛ムードですね。
これだけまた増えると。。。
お盆の旅行もキャンセルしようかと思ってます。
なんかノリノリで行けないですね。
美味しそうなものばっかりですね。
お腹すいてきましたわ。
ヌサドゥア
2020年08月04日 16:04
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

第一波よりも危機感が増したように思います。
お盆までに落ち着いてくれたら良いのですが‥
施餓鬼で寺に年寄りが集まるのもどうなるのか気になってます。
トトパパさんも気をつけてくださいね。
2020年08月06日 08:48
こんにちは

それぞれの夏を
皆さん工夫されて
楽しんでいますね
コロナのガードを
乗り越えて
夏を楽しみたいものです
ヌサドゥア
2020年08月06日 23:40
無門さん、コメントありがとうございます(^_^)

夫はゴルフ、次女は料理、息子はパソコン、と興味あることをそれぞれやっています。
私も寺社巡りしたいのですが、最近の第二波の増加傾向に困っています。
猛暑日が続き外に出るのも億劫なこの頃、無門さんもご自愛下さいね。