あと3年

8月19日(水)。
半年ぶりに、子宮体がん手術後の経過検査のため病院へ。
診察1時間前に採血をするのですが、今日は多くて30分以上待ちました。
1時間後しか結果が出ないので、今回も院内コンビニでお茶を買って、隣の食堂で時間を過ごしました。
一時間後そろそろ、と待合室に行くと妊婦さんが多くてなかなか呼ばれずここでも1時間以上待ちました。
今回は外来の先生がたくさん変わって、私の担当の先生も初対面です。
男性の名前だと思っていたのですが、髪が長く後ろにまとめ、マスクで唯一見える目がぱっちり、物腰が柔らかく‥あれ?女性だったんだ‥
でも声はやっぱり男性的なハスキー声。
(最後までわからなかったので、帰ってから調べたら男性だと判明。)

「あと3年で終わりやね。もう何年も造影剤を入れてのCT検査をしていないので次回一度やっておきましょう。」
「だけど、今飲んでる糖尿病の薬は休薬しないと腎臓を悪くするから‥」
何故か、薬剤師さんが主人公のテレビドラマ「アンサング シンデレラ」を思い出しました。
薬の飲み合わせや副作用など改めて気をつけないと、と感じます。
検査日を含めて5日間だけの休薬ですが、来年2月の話で‥忘れてしまわないよう、処方してもらってるかかりつけ医にも報告しなくては、と思いました。
やっと終わってお腹が空いていたので、待機前に行ったコンビニで松屋の牛焼肉弁当とプリンを買って家で食べました。
蓋を開けてお肉を撮らなかったのは残念です。
お肉だけでなく、玉ねぎなどの野菜も入って欲しかったです。

FD7C9A5F-B378-4A9D-9BF9-CFB9F6B33A49.jpeg

プリンは甲南高校の生徒たちによる養鶏で生まれた玉子と、成田牧場の牛乳を使って作られたものです。
私の好きなトロトロしたタイプで、やっと帰ることが出来た疲れを癒してくれました。

0AA3B3E3-812E-4298-9059-CF81E8A70910.jpeg



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年08月25日 10:36
こんにちは

経過検査ですか。
あと3年で終わりなんですね。
早く終わるといいですね。
2020年08月25日 13:00
こんにちは~
暑い!!暑さが一段と堪えます。
お互い暑さに負けないように
ガンバ!!ですね。
自分に言い聞かせています。
いつもありがとうございます。
ヌサドゥア
2020年08月25日 15:23
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

あと3年で10年生存、ということですね。
今年の酷暑にコロナ対策で疲れてしまいそうですが、健康第一で乗り越えたいです。
ヌサドゥア
2020年08月25日 15:58
つむぎさん、コメントありがとうございます(^_^)
今年は酷暑の中マスク着用でますます辛い夏になりましたね。
冷房の効いたリビング以外で過ごすことが多いです。
つむぎさんもお体ご自愛ください。
2020年08月26日 10:26
後3年ですか。私の義姉も、何年か前に
経過観察・検査の期間を無事に終えて、
一安心してました。早くその時が来るといいですね。
私もプリンはなめらか系が好きです。
最近は、コンビニのデザートがずい分進化して、
高レベルになってるので驚きますね。
ヌサドゥア
2020年08月26日 11:59


>yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

お腹の大きな傷もほとんど消えて、抗がん剤治療の記憶も薄れてきましたが、次回の検査の予定は大病を思い起こされる出来事でした。
我が町にはスーパーやコンビニが多いので、誘惑がいっぱいなんですが体調管理のためにも少し我慢しながらつい食べてしまいます。