お話し会、そして12月へ


11月30日(水)。

お話し会で小学校へ。

紙芝居をすることが多いのですが、先月から気に入ってた絵本を

また借りる事が出来たので持参しました。

画像


「うどんのうーやん」

出前する人がいないので、自分で出かけたうどんのうーやんが、

いろいろな出会いがあって、賑やかなうどんになって届けられる、

関西弁の面白いお話です。

メンバーから「ヌサドゥアさんが読むのにピッタリ!」と言われ、

子供達の笑い声の中、弾けながら読みました。


夕方、息子が帰ってきてから一緒にヘアカットへ。

美容院通いに少しづつ慣れてきた息子は、担当の方と

誕生日の話などずいぶん話せるようになりました。

近くでカットしていた私に「息子さん、イクラを山盛り食べられたそうですね♪」と

声をかけてくださいます。


11月4日(日)。

次女が休みで、「イオンモール草津に行きたいな♪」と言ってきました。

皆で昼食も兼ねて出かけました。

わが町にもお店があるのですが、テレビ番組「マツコの知らない世界」で、

コーヒーチェーン店が出ていたのを観た息子が

「行ったことがないので一度入りたい」と言うので、

コメダ珈琲で昼食。

(夫と私は、長女がバイトをしていたので、何度か行ったことがあります)

私はわが町のお店には無いメニュー、グラタン。

(夫が頼んだコーヒーに付いてる豆菓子も一緒に写真を・・・)

画像


夫はビーフシチュー。フランスパンが付いてました。

画像


顎が弱い次女は、トンカツサンドを小さく切りながら食べ、

画像


息子は網焼きチキンのホットサンドを。

コメダ珈琲のサンドはどれも大きいので嬉しそう。

画像


食後に皆でチョコノワールのミニサイズを食べました。

画像


次女の友達が女の子を出産したので、お祝いの品を探し、

久しぶりに可愛いベビー服を選んで家に戻りました。


あっという間に、もう12月に入ってしまいました。

受験もですが期末テストも重なり、息子のことが気がかりでもあり、

なにかと気ぜわしい毎日を過ごしています。

大掃除、クリスマスやおせち料理の準備、などなど・・・家事も気にしないと。



"お話し会、そして12月へ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント