過ぎゆく夏

あっと言う間に夏休みも終わろうとしています。
息子の夏季講習も終わって後期の授業が始まりました。
いつも教材でパンパン、肩ひももちぎれそうなリュックを背負っていたので、23日(水)、息子の休日に大きめのものを買いに、町内のカバン専門店へ。

画像


その後、「ビッグボーイ」でステーキのランチ。息子は私より大きな肉を喜んで食べていました。

画像


次女にとっては忙しかったお盆が終わり、休日が出来たので一緒に出かける機会にもなりました。

24日(木)はアウトレットモールをブラブラ。
フードコートでは「もり家」のサーモンいくら丼のランチ。次女は好物のぶり丼です。

画像


25日(金)は、次女が行きたいところを紙に書いて私に見せ、一緒に行こうと誘ってくれました。

まず、今年4月にオープンした滋賀県竜王町のグリーンのお店「ア・ガーデン・クルー」へ。

画像


画像


画像


画像


最近ブームのコケも。

画像


葉の形が気に入り、鉢と一緒に買った
アローカシア。

画像


時々見に行きたいお店でした。

次は近江八幡へ。

途中、スシローでランチ。昨日も海鮮でしたが好きなので‥。

画像


近江八幡市大房町の雑貨店、「Yukiakari(ゆきあかり)」。

画像


画像


古い民家をリフォームした建物で、中は北欧雑貨や滋賀県の手作り作家の作品が置いていました。
次女の影響で、ハリネズミのものは衝動買いしてしまいます。

画像


画像


画像


次に、ラコリーナ近江八幡へ。

平日ですがたくさんの人で賑わっています。
画像


敷地が広くなってからは初めてで楽しみにしてました。

田んぼを中心に綺麗な景色が広がって、日差しが暑くなかったらもっと気持ち良かったと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お土産などが売ってる、倉庫のような建物の中はアメリカンな感じで、写真を撮ってる人も多かったです。

画像


画像


屋根にアメリカの車のナンバープレートがたくさん貼っています。

画像


画像


画像


画像


可愛いカップに入った、ミニサイズのリーフパイ 抹茶味をお土産に買いました。

画像


サブレが乗ったソフトクリームで休憩。

画像


充実した時間を過ごせました。

画像


8月最後の日曜日、27日は息子とオープンキャンパスへ。

画像


画像


在学生スタッフの気遣いが感じられて良い印象でした。

画像


模擬授業のプリントは難しい内容でしたが、先生の解説でなんとか理解できました。

学食では冷やしおろしうどんを頂きました。

画像


図書館や閲覧資料を見にいき、駅へのシャトルバスに乗りました。
電車に乗る前に、駅近くのカフェをスマホで調べて「ハローコーヒースタンド」へ。
画像


海外のものも含め大量のボードゲームが置いてあり、遊ぶときは時間で有料だったり、カウンターでの先払いの注文に戸惑いましたが、雰囲気の良いお店でした。

画像


後期授業では模擬テスト続きで忙しくなりそうな息子、
ベストを尽くして欲しいと応援しています。




















"過ぎゆく夏" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント