待ち遠しい春&結婚記念日

3月16日(土)。

春の嵐のように、夫と息子と一緒にジムへ出かけるときには雨が降っていたのに、一時間もしないうちに晴れ間が広がってきました。

駐車場横のメタセコイア並木も、もうすぐ緑の葉をつけてくるかと思います。

画像


ジムの後の買い物は、まだ夫は来たことがないメガドンキ近江八幡店へ。

夫の好きなジンギスカンの肉を沢山買い、ホットプレートで野菜と一緒に焼いて夕食を楽しみました。

昼食は帰り道に立ち寄った「天下一品」で、こってりラーメン。

画像


3月21日(水)。

私たち夫婦の結婚記念日です。

年々お祝いの気持ちも薄れ、夫や次女は仕事でいなかったので、普段と同じ時間を過ごしていました。

午後3時頃、次女が休憩時間を利用して家に帰ってきました。
手にはフルーツタルトを持っていました。
「また誰かから頂いたの?」と聞くと首を横に振り‥
私たち夫婦のために用意してくれた事に気付きました。

「ありがとう」と受け取ろうとしたら、まだ完成してない、と言い、

昼食の味噌ラーメンを作りながら、上に乗せるチョコレートを手作りしてました。

昨晩もこっそり作ったけど、仕上がりに納得できなくて休憩時間に帰ってきたようです。

仕事が終わってからでは、パパは寝てしまうから、とチョコレートを仕上げて、弟に「パパとママとケーキの写真を撮っといてね」と頼んで、職場に戻りました。

出来上がったフルーツタルトは‥

画像


息子と顔が似てるオラフは、私が好きだからではなく、映画の声優さんが交代した時事ネタだから、らしいです。

上のチョコレートはとっても甘かったです。

大阪の長女からもラインで「結婚記念日おめでとう」と連絡してきました。


今年も子供達がお祝いしてくれました。ありがとう。





"待ち遠しい春&結婚記念日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント