もうすぐ開花&ママ友とランチ

3月23日(土)。

夫、息子とジムへ。

曇り空でしたがメタセコイア並木の脇で、今更ですが桜の木を見つけました。
まだ蕾だけですがこれから楽しみです。

画像


ジムが終わった後に買い物をして、王将でランチ。
私の好きな、天津麺。

画像


3月26日(火)。

次女がフラワーアレンジメントのレッスンで大阪へ。
長女姉ちゃんと合流して、レッスンの後も大阪を楽しんだ様子。

持って帰ったアレンジメントが綺麗で、玄関が華やかになりました。

画像


画像


画像


大阪駅で、クロッカンシュー(外側がサクサク、中はトロリとしたカスタードクリーム)を買って帰ってくれました。

画像


3月27日(水)。

息子が新学期のガイダンスで久しぶりに学校へ。
午前中で終わるため、昼食は食べて帰ってくると思ってたら食べずにわが町まで戻ってきました。
二人ともお腹ぺこぺこ、「くら寿司」で同じように選ぶネタを沢山食べました。
でも息子が最後に頼んだ「赤鶏のゆずうどん」は、さすがに食べられませんでした。

画像


画像


3月28日(木)。

先週、夫がふすまのチラシを見て「安そうだし、貼り替えようか?」と言ってきました。
早速電話をしてきてもらい、初めは押入れの2枚だけ、と思っていたのですが、
和室二間を区切る両面を4枚と出入り口の2枚、観音びらきの4枚と‥
和室全て替えてもらうことに。
一室を息子の部屋にしていたので、柄は息子に選ばせました。
無地の薄緑を選ぶかな、と思っていたのですが、花柄が良いな、とあっさりとした桜を選ぶ息子。
気をつかってるかと思って聞き直したけど、やはり同じ柄を選びました。

扉がなくなってしまい、寒さでエアコンがフル稼働して空気は乾燥気味で、喉の違和感に耐えていましたが、今朝やっと入れてもらえました。

よーく見ると、無地の部分が薄いピンクと緑が混じり合っていて、なかなか良いチョイスでした。

画像


画像


画像


息子は出入り口にスダレをしていましたが、丸見えで寒い部屋から解放されてホッとしていました。


その後、息子のママ友二人とランチへ。

お店をみんなで考えて、私が提案した「アウトレットモールのフードコートだと長居しておしゃべり出来るかも」が採用され、私の運転で向かいました。

春休み中で平日でも人が多めだったのは想定外でしたが、豪華な海鮮丼を食べながらおしゃべりも楽しみました。

画像


コーヒーが飲みたいね、とタリーズコーヒーへ移動して、安納芋と胡桃のタルト、カフェラテでまた長いおしゃべり。

画像


帰りに、友達が買いたいと立ち寄った「リンツ」のチョコレートを見て、つい買ってしまいました。

画像


時間を忘れるほど楽しかったです。

息子たちも仲が良くて、私たちの様子を知ってか?焼肉食べに行こうか、とか話しているようです。





"もうすぐ開花&ママ友とランチ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント